スロートレーニングのみで普通のウエイトトレーニングと同等の成果は得られるのか? - 最も効率よく筋肉を付ける為に必要な正しい知識と筋トレ方法

最も効率よく筋肉を付ける為に必要な正しい知識と筋トレ方法 ホーム » スポンサー広告 » その他 » スロートレーニングのみで普通のウエイトトレーニングと同等の成果は得られるのか?

スポンサーサイト

スロートレーニングのみで普通のウエイトトレーニングと同等の成果は得られるのか?

■スロートレーニングのみで普通のウエイトトレーニングと同等の成果は得られるのか?



結論から言います。


スロートレーニングのやり方にもよりますが、
スロートレーニングのみでは同等の効果を求めるのは難しいと思います。


筋肉をより多くつけたいのであれば、やはり
重量中心のウエイトトレーニングのほうがいいと思います。


人の体は、同じトレーニングばかりでは必ず停滞期が来ます。
スロートレーニングにもいえることです。


スロートレーニングのみでは高重量を扱えない事もあるので、
スロートレーニングのみで筋肉を付けようというのはあまり効率的とはいえないです。


もし、スロートレーニングの方が普通のウエイトトレーニングよりも優れているならば、
ボディービルダーはみんなスロートレーニング主体でやっているはずです。



ただし、初心者に限ってはスロートレーニングのみでも結構いけると思います。

やはり、今まで何もしていない初心者にとっては、
正しい方法でスロートレーニングをすれば筋肉はちゃんと付いてくると思います。



一番いい方法は、普通のウエイトレーニング主体でやって、
スロートレーニングも定期的に取り入れていく
のがいいと思います。


そうやって色々な方法で筋肉に与える刺激を変えたりすることで、
より早く筋肉が付きやすくなります。




クリックされると励みになります。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
にほんブログ村


関連記事
ちょっとだけきついけど、1日15分で出来る
本当の意味で効率的に筋肉をつける方法とは?



今現在、コストパフォーマンス(味と成分と値段)が
良いと評判の人気プロテイン・ビーレジェンドとは?

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://kintoresinnzitu.blog134.fc2.com/tb.php/21-d7ac7f65

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。