プロテインの必要性 - 最も効率よく筋肉を付ける為に必要な正しい知識と筋トレ方法

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プロテインの必要性

■プロテインは必要なのか?


まず、筋肉を付ける為には、タンパク質が必要なのは
誰でも知っている事ですよね。


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では、効率よく筋肉を付ける為には、1日どれくらい
タンパク質が必要なのでしょうか?


まず、タンパク質は、体重1キロにつき2グラム摂れれば十分です。


ですから、あなたの体重が60キロならば、
120g程度のタンパク質が必要
となります。


通常、一般的な食事をしていれば、通常60g~80gのタンパク質が
摂取できると言われています。
となると、あと40~60gのタンパク質を摂れば良い、という事となります。
意識的に食事だけで、40~60gのタンパク質量を増やせば、
プロテインは必要無い、とも言えます。


例えるならば、一日に肉類を200g~300g増やす、
卵を6個~10個食べるなど。
3食4食と分ければ、食べれない量ではないと思います。


しかし、筋肉は日々修復されて成長します。
毎日の栄養がいるのです。


毎日これだけの量を追加すると食費としてはどうでしょう?


摂取カロリーとしてはどうでしょう?



上記の事を考えると、プロテインを2,3杯摂っておいたほうが
カロリーも取らないし、無駄な脂肪摂取も抑えれますし、経済的にも楽です。




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